にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

2009年06月26日

いよいよ大台です!

こんばんわ『そらりん』です!

前回10,000円の大台に乗りながらも数日でまたまた9,000円台に逆戻りした日本市場ですが、その反落を大いに利用し『売りのデイトレ』で利益を増やし、6月23日の急落で買い込んだ分を本日の上昇でしっかり利確いたしまして、いよいよ100万円の大台に乗りました!思えば、昨年9月に【ソフトバンク9984】で市場復活し、買って即『リーマンショック』で含み損バッド(下向き矢印)買えど買えど益々増える含み損に、一時は−300万までいったのが、10月末でした。反動で−50万〜+−0円の間を数か月うろつき、先月末に+50万まで来てからの一か月は完全上昇トレンドで、本日100万超えを達成しました!

しかし今朝の計買うでは、本日の上昇に合わせて【東芝6502】【日立6501】【パナソニック6752】を売却、メイン銘柄である【ブリヂストン5108】のみの保有で、再度10,000円の大台を目指す予定でした!

・・・がブリヂストンがまさかの下落あせあせ(飛び散る汗)

思えばG・Wが明けの1600円越えをしてからチンタラチンタラして、この2か月での利益はほぼ他の銘柄であったこと、本日の上昇傾向の時にあえて下がる銘柄を、はたしていつまでも保有して意味があるのかというてんで悩み、本日勇気をもって全株売却してみました!

そしたら引け後の「上方修正」ですたらーっ(汗)

この間の悪さが私の力量と判断し、明日からはデイトレメインでやっていきたいと思います。今まで何度も売却後の「上方修正」を見てきましたが、今回ほど悲しい気持ちになったことがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

多少残っている銘柄での利確できるよう、頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

明日も上昇、日経の再度10,000円を目指すべく頑張っていきたいと思います。GOGO!
posted by そらりん at 01:10| Comment(55) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

とうとう1万円超えちゃいました!

こんばんわ『そらりん』です。

週末のSQも無事通過したようで、いよいよ日経も1万円の大台に戻ってきました!

・・・が、【ブリヂストン 5108】まさかの下げ下げでお祝いムードも無いまま週末となりました。来週は物色しながら銘柄選びをしなくちゃです。

さて【パイオニア 6773】なんですが、先週は「売り」「買い」ともにデイトレ銘柄として一喜一憂させてもらいましたが、金曜日の後場の上昇をみて「売り」の怖さを知りましたあせあせ(飛び散る汗)
朝の寄りで「売掛け」を試みたんですが、307円辺りで指していたが約定出来ずじまいで、前場終了前に「上げも下げもなさそう」と今日はパイイオニアの売買を止めてみたんです。・・・そしたら後場にあの上昇!!前日の【東芝 6502】の利益がぶっ飛ぶぐらいの急上昇に背筋が凍る思いでしたあせあせ(飛び散る汗)

今週は日経の上昇傾向を見込んで【ブリヂストン・パナソニック】の保有銘柄は様子見で、ジリでも良いので上げて欲しいところです。1万も超えて、銘柄別に上下がしやすいところでしょうからしばらくはどちらに進むか様子見もいいんでしょうけどね。

では来週もGOGO!!
posted by そらりん at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

祝い!!日経平均1万円到達!

こんばんわ『そらりん』です!

昨日200円近い上昇を見せた日経平均でしたが・・・

【ブリヂストン 5108】「さえない。みずほが投資判断を1から2へ格下げ(以下省略)・・・・・」(フィスコ)

夢にまで見た一万円の大台に乗るか乗らぬかの大事な日に、ここは何で逆行な訳バッド(下向き矢印)しかも「輸出関連盛り上がらなすぎだよたらーっ(汗)
10日は−15,000円の含み損増と少ないながらもショックの隠せない一日でした。久々に【パイオニア 6773】売って見たら大当たり!しかし行ったり来たりの状況に結果、売って買ってで3,000円ぐらいにしかなりませんでした!

・・・何だか今の保有株に魅力を感じなくなった私は、昨夜11日の朝一で全株売却しようかと弱気になった一日でした。

そんな気持ちのまま、迎えた本日は3年ぶりのお寝坊!

起きたら9時30分!!!

急いで飛び起きてPC立ち上げたら・・・【東芝 6502】377円!!!
前日比プラス22円じゃないですか!寝ぼけていたのもあったか、何も考えずに利確しました。しかしやっぱりブリヂストンはプラス相場が見られずバッド(下向き矢印)本日もまたまた【パイオニア】で遊んでみましたが、(296売り→296買埋)で手数料分のマイナスでしたが、【パナソニック 6752】は多少伸びたので、まあ良いとしましょう。

=現在の投資状況(6月11日現在)=

【ブリヂストン 5108】・・・1700株
【パナソニック 6752】・・・ 300株

信用含み益・・・-149,762円
現物含み益・・・ 10,350円
現実 利益・・・1,031,194円

あと10万ですが、【ブリヂストン】次第の展開ですかね。

今夜もアメリカがんばってるようなので、明日のSQに期待です。

では明日も・・・GOGO!!!

posted by そらりん at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

